2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪出る時つれてってぇ~♪

akasi0.jpg
「道頓堀くくる」の明石焼きです(≧▽≦)
でも今日のブログタイトルは「たこ昌」のCMソングだったりする・・・w

ぉw
めずらしく食べる前に写真撮れたねw と、思われましたね?

( ̄ー ̄)フフフ
実はこの明石焼きの前にたこ焼きもつついていたという
大きい声では、言えない事実があったのでした ヽ(≧▽≦)ノ

だって、どっちも食べたかったんだもっ
おいちぃんだモ━━━━ヽ(*・ω・)ノ━━━━ン


たこ焼きといえば
関西以外の方とチャットすると
「関西では、たこ焼きを焼くやつが一家に一台あるって本当?」と
よく聞かれるのですが…
日本全国どの家にも一台はあるのが普通だと思ってましたw
だって~
鉄板変えられるホットプレートに、たこ焼きのやつって ついてるっしょ?
だから関西に限らずだと思ってたよぉ

そこで逆に思ったのが…
東京では、もんじゃ焼きを食べる時のちっこぃコテが家族分あるのでせぅか?
でも、もんじゃ焼きってお家でやるとホットプレートに傷がつきそぅ・・・(>_<)
お好み焼きする時って、傷がつかないコテってあるからいいけど

Σ( ̄□ ̄)!!
もしかして、同じように傷がつかなぃもんじゃ用があるのっ?
100円ショップでは、見た事なぃけど…
ぃぁ、普通の台所用品売り場でも、ないじょおぉぉっ

あるのかな… 謎w

ポチッと(人ゝω・)お願ィ



素人娘と過激に生オナニー☆ANGEL KISS
天使が貴方に恋をする…☆ANGEL LIVE


コメント
w( ̄▽ ̄;)wオオッ!! 明石焼き・・・めちゃくいてぇ!!
【くくる】は、東京にもいくつか店舗があって、
前に住んでたトコの近所にあったのぉ!!
【月替わりたこやき】とかめちゃ制覇しましたぁ!!
アタシもたこ焼き&明石焼きとかお好み焼きトカ、
めちゃくちゃ゜*。+゜☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゜+。*゜
関西のおうちは、たこやき機あるっていうよね!
ちなみにうちには、ありませぬじょ。
あたしね、九州人ダカラ、もんじゃ食べたのも上京してからなんだぁ。
あ、お腹減ってきた・・・・w( ̄▽ ̄;)wぅぅッ!! 
2007/10/18(木) 16:44 | | 色花 [ 編集]
「たこ焼き!」
されど「たこ焼き」

同じ形でも、地域によって、微妙に味やら食べ方って変わりますよね。
ちなみに、うちにはたこ焼きの鉄板ありますよ!

失礼しました。
2007/10/18(木) 18:52 | | kei [ 編集]
たこ焼き焼くやつって
本当に関西の家庭にはあるんだ!!
てっきりネタだと思っていましたw (゜∀゜)
2007/10/18(木) 23:06 | | うさぎ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 13:37 | | [ 編集]
色花 さまへ★
くくる て、東京にもあるんだぁ~
知らなかったw
くくる おいしいよ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

あれw
色花ちゃんのお家には、たこ焼き機ないんだ…
やっぱ関西限定なのかぁぁっ(; ̄ω ̄)ゞ

まりあもお腹すぃてきたぁぁぁ
ぐぅぅぅぅ・・・ってなってる (='m') ウププ
2007/10/19(金) 19:01 | | ★まりあ★ [ 編集]
kei さまへ★
そうそうw
味とか違いますよねっ★
何をつけて食べるかってのも、これまた
色々あったり・・・・w

ちなみに、まりあはマヨネーズ(・`ω・)ゞデシッ!!
ソースが、あんまり好きではないので
マヨネーズ&しょうゆ なのですぉ(ノ∀`*)
2007/10/19(金) 19:03 | | ★まりあ★ [ 編集]
うさぎ さまへ★
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ねっ・・・ネタとわ・・・_/ ̄|○ ガクリ

あるよあるよぉ~~
普通にあるよぉぉぉっ
ジョーロみたいなヤツで粉を入れるやつも
あるよおおおぉっw

家族が多いと1台では、足らなくて
2台あったりするょw
2007/10/19(金) 19:06 | | ★まりあ★ [ 編集]
ヒミツ さまへ★
(ゝω・)ノハイ
ありがとうございます☆
了解いたしました(≧▽≦)
よろしくネッ(^ー゚)ノ
2007/10/19(金) 19:07 | | ★まりあ★ [ 編集]
うちのママン、ぉ仕事で関西に住んでたらしく、
そのなごりなのか、実家には、たこ焼き機あるぉ。
今でも帰省すると、ぉうちたこ焼きやってる!!
2007/10/19(金) 22:36 | | 色花 [ 編集]
色花 さまへ★
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そうなんだぁw
お家で作るたこ焼きは、これまた
おいちぃぃぃ(≧▽≦) よねっ☆

ウチだと粉は、まりあが作らされるのです…_/ ̄|○ ガクリ
2007/10/20(土) 00:43 | | ★まりあ★ [ 編集]
コメントの投稿


まりあにだけ見えるヒミツメッセージ

トラックバック
http://mariachu.blog.2nt.com/tb.php/657-c5539f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)